パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年02月20日

VISTAへアップグレード前の確認事項

トラブル、故障内容と修理詳細

私は今使っているXPで十分満足しているつもりですが、最近は仕事上VISTAも扱っているのですが、VISTAを触っていますと、

人間のさがでしょうか?これといった理由は無いのですが、XPパソコンが古臭く思えてきます、やはりパソコンの世界ですからこれからだんだんVISTAへと変わっていくのでしょうね。

VISTAの感想を簡単に書かせていただきます。

VISTAのバージョンによりますが、

デザイン性は以前よりかっこよくなりましたね(マックOSXの真似という噂も?)

保守性(スパイウエア対策、情報漏えい、バックアップ機能)が強化されているようですので、これらの機能をフル活用することで、パソコンのソフトウエア的な問題を抑えたり、トラブル発生時の復旧役だてる事が出来ます。

機能面は、次世代プロトコルのIPV6対応など表面的には分からないところで、新しい技術との連携を計っているようです。

ソフトウエア、ハードウエアとの相性ですが、各ベンダーのホームページなどで、VISTAへの対応を確認した方がよさそうです。

当面はデュアルブートでVISTAをインストールして使用感を試してみるのもいいかも知れません。

ということで、取りあえず今のパソコンがVISTAに対応しているのかを判定しましょう。

取りあえずマイクロソフトの

パソコン メーカー各社による対応情報

Photo_75

で自分のPC情報を見てみます。

Windows Vista Upgrade Advisor

赤丸をクリック

Windows_vista_upgrade_advisor

ダウンロードしたWindows Vista Upgrade Advisorの起動画面

Photo_76

スキャン完了、各エディションの機能説明でどのエディションを選ぶか検討しましょう。

次に赤丸をクリック

Photo_77

ターゲットとなるエディションをクリックします。

Photo_78

各エディションに対して使用中のパソコンの問題点を指摘してくれます。

Photo_79

詳細をクリック

Photo_80

以上の結果を参考にVISTAのエディションを決めていきます。

エアロを使いたいのならビデオカードのスペックが要注意です。

あとはメインメモリ増設(最低1Gは欲しいところです。)パソコン最大搭載量を

増設しましょう。

九十九電機

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

強力な殺菌効果があるのに、飲める飲料水「紀元水」は成人病予防にも有効 from 紀元水は海のちから

殺ウイルス効果がある飲料水。数千万年前の古生代に、海底深く堆積した海洋性特殊土壌を阿蘇の伏流水で抽出した「紀元水」の 主成分はフミン、フルボ酸ですが、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素を多量に含有する特殊な健康飲料水です。

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  2. yahoo繋がった
  3. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  4. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  5. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  6. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  7. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  8. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考
  9. VISTAでデスクトップのファイルが無くなった パソコン修理 参考 
  10. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない(パソコン修理 参考)