2007年06月14日

yahooのWebメールのログインページなどで”この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。”と表示される (パソコン修理 参考)

故障トラブル修理詳細

yahooのWebメールのログインページなどのログイン画面で

この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。

セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 
  このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。
  ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 
  このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。

と注意が表示される 

Web_1

このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。をクリックするとURLのところが赤くなります

Photo_119

証明書の確認をします

Photo_120

有効期限は切れてないようです

Photo_121

そこで現在使用中のパソコンの時計を確認したところ一月近く前の時間になっていましたので修正したところ現象回避にいたりました。

コントロールパネル→時計、言語、および地域→日付と時刻→日付と時刻の変更

Photo_122

(パソコン修理 参考)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理 参考 お助けPC  にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form


Search




Recent Entries

  1. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない
  2. ハードディスクのボリュームラベル名変更で”この操作を実行するための権限がありません””ボリュームラベルは無効です,,"とエラーが出る  (パソコン修理 参考)
  3. 超お得?ウルトラモバイルPC(UMPC) Dell™ Inspiron™ Mini 9
  4. 添付ファイル付きのメールが同じ相手に多量に送信されてしまう。
  5. PDC 2008 Windows Azureについて
  6. VISTA ゴミ箱が消えた (消失、無くなった)  パソコン修理参考
  7. 0x800c0133
  8. SEO対策に役立つリンク集
  9. 0x800c0133" エラーで受信できない
  10. 復旧方法 起動しなくなったパソコンからのデータ復旧