パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年09月22日

ウイルスが見つかりました。隔離できませんでした。不要なファイルであることを確認し、手動で削除してください。

トラブル、故障内容と修理詳細

ウイルスバスターからのメッセージで

”ウイルスが見つかりました。隔離できませんでした。不要なファイルであることを確認し、手動で削除してください。”と出ました。

ウイルス名:TROJ SDSCAN.A
ファイル名はC:\windows\stup_tmp.#32となってます。

エクスプローラのフォルダオプションで、隠しファイルも表示するようにしましたし、全ファイル検索もかけたのですが見つかりませんでした。

なので消そうと思ったのですが、windowsフォルダにstup_tmp.#32というファイルはありませんでした。

対処方法

まずセーフモードで起動します。

次に
コマンドプロンプトを立ち上げるために
スタートボタン→ファイル名を指定して実行で CMD と入力します。

黒画面から
CD C:\windows と入力
DIR と入力してみてstup_tmp.#32が出てきたら
DEL stup_tmp.#32で削除します、
上記でstup_tmp.#32が出なかった場合
DIR /AH と入力(隠しファイルの表示)
stup_tmp.#32が出て来たら
DEL /F /A H stup_tmp.#32 と入力(読み取り属性、隠し属性も強制的に削除)
それでも駄目な場合ハードディスクを取り出した後そのハードディスクを他のPCに接続後ウイルススキャンします。

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  2. yahoo繋がった
  3. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  4. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  5. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  6. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  7. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  8. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考
  9. VISTAでデスクトップのファイルが無くなった パソコン修理 参考 
  10. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない(パソコン修理 参考)