パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年09月24日

キーの連続入力が遅い、出来ない (パソコン修理 参考)

すべてのアプリケーションで、文字入力の際キーボートを押しっぱなしにしても、連続して文字が入力できません、たとえば入力した文字をBackSpaceキーを押しっぱなしにして何文字か消そうとしても、文字一つ分しか戻らず消したい文字数分キーを叩かなければなりません。

トラブル対処法

システム復元をしたり、キーボードの入力の間隔の設定とか変更したり、いろいろ調べたのですが
現象が治りませんでした、
最後に新規ユーザーを作って新しいユーザーザーで、文字入力を試したところ問題なく入力ができましたので、環境の引っ越しを行い問題解決できました。
いろんな環境がある場合結構大変かと思います、
 
今回は、何らかの形でユーザープロファイルが壊れたものと思われますが、システムの復元でも治らないということはどういうことでしょうか?
疑問が残り消化不良気味ですが、とりあえずの回避方法として、掲載しておきます。

(パソコン修理 参考)

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

キーの連続入力が遅い、出来ない場合

トラブル対処法

「フィルタ キー機能」を解除するときは、次の操作を行います。

「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。


「ユーザー補助のオプション」をクリックします。


「ユーザー補助のオプション」をクリックします。
すでに「ユーザー補助のオプション」画面が表示されている場合は、次の手順へ進みます。


「フィルタ キー機能を使う」にチェックが付いていないことを確認します。
チェックが付いている場合は、クリックしてチェックを外します。

適用して

「OK」ボタンをクリックし、「ユーザー補助のオプション」画面を閉じます。

これで私は解決いたしました。

  • takubou
  • 2007年10月10日 02:34

ユーザー補助のオプションですか、いや~気が付きませんでした。
確かにこの方法で同じ現象が再現できます。
今回のキーの連続入力ができない現象ですが、たまに見かけるのですが、これという対処法を見つけららずにいましたので、今回のtakubouさんのアドバイス、
目から鱗的な感じです、
今度同じ現象に遭遇したら、先ずこの方法を試してみます

コメントありがとうございます。

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  2. yahoo繋がった
  3. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  4. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  5. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  6. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  7. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  8. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考
  9. VISTAでデスクトップのファイルが無くなった パソコン修理 参考 
  10. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない(パソコン修理 参考)