パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年10月17日

受信されないメールがある

トラブル故障及び修理詳細

受信されないメールがある
環境
プロバイダ:Biglobe
メールソフト:Outlook Express
セキュリティーソフト:Norton Internet Security

対処

複数台のパソコンで一つのメールアカウント(アドレス)を使用していましたが、3週間ほどパソコンを使わず、3週間ぶりにメールを受信するとな20日前から3日間分だけメール受信が出来ていませんでした。それ以外は、正常に受信できていました。
念のため
全台のOUTLOOKEXPRESSのメールアカウント設定の項目でサーバーにメールメッセージのコピーを置く
を確認したところ、全てのパソコンでメールを残す設定になっていました。
Norton Internet Securithyのスパムフォルダ内にスパム扱いにされて保存されているのかと思い確認しましたがやはり、特定の3日間分だけメール受信が出来ていませんでした。
Biglobeのウエブメールで、サーバー内のメールを確認したところ、メールサーバー自体に20日前のメールまでしか残っていませんでした。
ということは、サーバー自体がメールを保存する期間が20日間ということで、3週間プラス2日ほどメール受信をせずにいると3日分のメールはサーバー内で削除されるので閲覧不可になる計算になります、

よくよく話を聞いてみると、23日間ぐらいメールを受信していなかったようですので計算があいます。

メールサーバーとの契約によると思いますが、メールの保存期間や、容量制限によっては添付ファイルが大量にある場合などサーバー側で自動策除される可能性がありますので、ご注意を。

九十九電機

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. iphoneのSafariでGoogleApps
  2. Google Analytics(グーグルアナリティックス)で効果測定の試験
  3. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  4. yahoo繋がった
  5. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  6. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  7. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  8. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  9. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  10. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考