パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年11月15日

このインストーラーは他のユーザーが使用中です。とエラー表示

トラブル故障及び修理詳細

症状
プリンタドライバを一度インストールに失敗した後
このインストーラーは他のユーザーが使用中です。とエラー表示され
インストールできない。


環境
XP Pro
ドメインユーザー
プリンター:Canon LPB-1610

対処
パソコンを一旦再起動させた後、ローカルadministratorとドメインadministratorの
両方でそれぞれログインしても上記エラーでインストールができませんでした。
一度インストールに失敗した時のインストール情報が残って邪魔をしている様です。

”キヤノンのホームページからプリンタフォルダからインストールする場合、又はinfファイルを使用してインストールする場合はこちらをダウンロードして下さい”のほうのドライバを適当にフォルダを作りその中へダウンロードをして、ダブルクリックで解凍してをきます。

1、コントロールパネル→プリンタとFax→プリンタの追加でプリンタの追加ウィザードの開始で次へをクリック。

2、このコンピュータに接続されているローカルプリンタにチェク。(プラグアンドプレイのチェックはオフ)で次へ

3、ポートの選択で、LPT1:(推奨プリンタポート)を選択。後ほどドライバインストール後にTCPポートに変更します。

4、プリンタのソフトウエアのインストールで”ディスク使用”をクリックして、参照ホルダを先ほど解凍したフォルダのINFファイルがある場所を指定してOK。

5、該当のプリンタを選択して次へ。

6、プリンタ名を確認して次へ。

7、プリンタの共有設定をどちらかに選択して次へ。

8、テストページの印刷をいいえで次へで完了します。

9、再びコントロールパネル→プリンタとFaxに戻り新たに追加された、プリンタを右クリックしてプロパティーを
  表示します。

10、ポートタブを開きポートの追加をクリックします。

11、Standard TCP/IP Portをクリックしプルー反転させて、新しいポートボタンをクリック
   あとはウイザードに従いIPアドレスなどの情報を入力。
   最後にテストページの印刷で印刷動作を見ます。

今回のやり方の他に有効な方法があるのかもしれませんが、この方法で何とか印刷できるようになりました。

九十九電機

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. iphoneのSafariでGoogleApps
  2. Google Analytics(グーグルアナリティックス)で効果測定の試験
  3. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  4. yahoo繋がった
  5. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  6. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  7. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  8. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  9. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  10. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考