パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2007年12月08日

FAX通信で、送信はできるが着信ができない。

TAを介したFAX通信で、送信はできるが着信ができない。
環境
FAX:リコー製 imagio Neo 325IT
TA:Yamaha RTA52
回線:ISDN
ISDNの線をTAのISDNUに
TEL1からFAXへ
症状
FAXの送信ができるが送信が出来ない。
対応
TAの状況を確認したところ、
通常表示が交互に点灯していました、一瞬で表示が切り替わっていましたので読み取りにくかったのですが、
“カイセンショウガイ”と出ていました。
NTTのサポートに連絡したところTAの入り口までは回線は正常と案内されましたのでTAから先の問題の切り分け作業に入りました。
先ずISDNではなく普通の電話回線を使い(電話機に入っているコード)FAXに直接取り付け送受信テストをしたところ、正常動作を確認しました。
ということであとはTAの機械故障と診断。
TA取替え後はすんなり送受信完了しました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. iphoneのSafariでGoogleApps
  2. Google Analytics(グーグルアナリティックス)で効果測定の試験
  3. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  4. yahoo繋がった
  5. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  6. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  7. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  8. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  9. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  10. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考