パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2008年06月15日

Mymio MFC-840CLNのドライバインストールが出来ない。 (パソコン修理 参考)

故障トラブル修理詳細

環境
XPhome sp2
ブラザー Mymio MFC-840CLN
Sony VGN FT51B
Norton360

Mymio MFC-840CLNをネットワーク接続して、、プリンタドライバーをインストールしようとするのだが、
途中でブルースクリーンが表示してストップしてしまう。

最新のドライバをブラザーからダウンロードしインストールしても同じでした。

インストールの進行状況を観察していると、スキャナのユーティリティーをインストールする段階でブルースクリーンになるようです、
そこで、ブラザーのサイトからプリンタドライバーのみダウンロードしてインストールしたところ印刷可能になりました。
検証としてスキャナのドライバを単体でインストールしたところ予測した通りブルースクリーンエラーが再発しました。

この現象は他のパソコンでは問題は有りませんでしたので、このパソコンで何かのソフトと競合している
可能性がありますが、SONY、ブラザーともに今回の現象の報告はないとの事でしたので

とりあえず、最新のドライバーが出るまでは、この状態で使っていくしかなさそうです。

(パソコン修理 参考)

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

これ?
http://blogs.sqlpassj.org/mitsugi/archive/2006/10/28/19874.aspx

  • 2007年09月05日 21:48
comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  2. yahoo繋がった
  3. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  4. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  5. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  6. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  7. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  8. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考
  9. VISTAでデスクトップのファイルが無くなった パソコン修理 参考 
  10. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない(パソコン修理 参考)