パソコン 修理 PCヘルプデスク

 


2008年11月22日

添付ファイル付きのメールが同じ相手に多量に送信されてしまう。 (パソコン修理 参考)

出張修理 東京都新宿区西新宿 PC環境 富士通 FMV OS:Windows XP home 故障トラブル内容

添付ファイル付きのメールが同じ相手に多量に送信されてしまう。
環境
Outlook Express
WindowsXP

現象

添付ファイルを一人の人に送信すると
送信トレイに貯まった後、何通も同じ宛先に
送信されてしまいます。

対応

先ずOutLookExpressの設定で
ツール→アカウント→メール→詳細
の中の大きなファイルの場合分割して送信するの
チェックを確認しました。
上記のチェックが入っている場合メールが送信の容量が大きいと分割して送られてしまいます。
その場合相手もOutLookExpressなどでしたら先方で自動的に分割ファイルを統合してくれるのですが、OutLookExpressと互換性の無いメールソフトですと分割されたままで何通も同じメールを受け取っているような状況になります。

しかし今回は分割にする設定にはなっていませんでした。

そして次に行った作業
まずメールデータの退避を適当なフォルダに行いました。
次にOutLookExpressのツールメニューから
オプション→メンテナンス→メールデータの最適化をクリックして実行したところ今回の不具合を回避できました。
メールデータの容量を見たところ全体で1、5G近くあり、送信済みアイテムで400MBありましたので、
この事が今回の現象を引き起こしていたものと思われます。

九十九電機

(^_^)v お役に立てたらご登録願います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(パソコン修理とパソコン サポートのPCヘルプデスク にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form



Search




Recent Entries

  1. google apps カレンダー (グーグル カレンダー) サーバー停止中 繋がらない
  2. yahoo繋がった
  3. yahoo繋がらない(ヤフーに繋がらない) ! 見れない!
  4. Security essentials 2010感染からの復旧修理法
  5. ユーザー名を認識できないか,またはパスワードが間違っています。
  6. security tool (get full protection with security tool) ウイルス感染?
  7. 問題が発生したため、Explorerを終了します    パソコン修理参考
  8. データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了  パソコン修理参考
  9. VISTAでデスクトップのファイルが無くなった パソコン修理 参考 
  10. ブルースクリーン(ブルーバック)画面で停止、しかも毎回違うエラーで起動できない(パソコン修理 参考)